地盤改良

スウェーデン式サウンディング試験の結果が出たのにあわせておおよその見積もりが出た!
 
地盤改良費、なんと120万円!ガッデム_| ̄|○
 
不動産屋さん・・・隣の家とか地盤改良してなかったって言ってたのに!
まぁしょうがない。結果が数字で表れている以上、やらねばならんのであろう。
支持層までの深さが5メートル。柱状改良というのをするらしい。
120万という値段を聞いたとき、20秒は固まりましたよ。
20秒くらい経ったときにですね、思ったわけですよ。
 
あれ?営業さんも建築担当さんも、MY嫁も俺のへこんだ空気を察して黙ってる?
もしかして俺が動かなかったらずっとこのままなのかな~って
 
まさにダルマさんが転んだ状態(弟子がもちろん鬼)
 
社長とかって、会議とかでこんな雰囲気味わってるんだろうな。
とにもかくにもよけいな出費がぁ~。゜(゚´Д`゚)゜。

コメント

  1. asashin04 より:

    120万かぁ 、妥当かな。
    隣のうちに準じて120万円ケチって30年ドキドキする事を考えれば。
    火災保険とは別に地盤に年間4万円の保険料払ってると思えばいいわけだし。
    当然改良したからには5000万円位の保険も付いてくるんでしょ?

  2. 弟子 より:

    兄結婚式のため長いこと外出しておりました!
    遅レス申し訳ありません!
    妥当といっていただければ何より。
    5000万円くらいの保険>
    聞いてません~_| ̄|○
    今度確認してみます!

タイトルとURLをコピーしました