苺大福とキビダンゴ

仕事の合間に苺大福とキビダンゴを食す。ウマス。
で、その時一緒に車に乗っていた上司から、
最近キビダンゴっていいイメージないんだよね、との発言が。
なにやら奥さんが自然食品に目覚めて、
ご飯は麦やらキビやら古代米が混ぜてあるそうで。
食品添加物なんて入っているものは買わない。
(このご時世、かなり難しいと思うのだが)
しかも肉も禁止。肉らしく作ったもどきを食べるらしい。
牛乳も禁止。コーヒーには豆乳をいれる。
もちろん味の素はもってのほからしい!
味の素愛好家の弟子としては、びっくりです。
マイ嫁がいきなり自然食品に傾倒しようとも、
ずっと味の素を愛用しようと心に誓うのであった。
ちなみにその上司、奥さんの目の届かないところでは
肉も牛乳もガンガンだそうです(笑)。

タイトルとURLをコピーしました