バナジウム水

徹夜で意識朦朧としながらサービス残業。
「残業するな、次の仕事日にしろ!」と上は言うけど次には次の仕事が_| ̄|○
とにかく書類が山積した我が机。
その片隅にあった富士山バナジウム水
 
あっ!とその時!いたずらな俺の左手がおイタをしでかした!
なんとペットボトルが転倒、どくどくと会社のパソコンに注がれるバナジウム水!
 
あまりのことにビックリ呆然。
周りから飛んでくるハンカチ。
アワアワする弟子。
そのサポートが間に合ったのかとりあえず動き続けるノートパソコン。
セーフ?セーフということで良いんだな!?
そのまま事務処理を続行。それから15分位使っただろうか、
なんと画面がファミコンの電源入れっぱなしでカセットを引っこ抜いたような感じに! Σ(゚д゚lll)ガーン
 
立てぇ!立つんだジョーー!
  
すぐに電源を引っこ抜いてドライヤーで暖め乾かす作業に!
先輩達から、「水だから平気」「乾かせば直る」「俺の万歩計は洗濯機から生還した」
等々の心強い励ましのお言葉が。
2時間ほど乾かし作業をしてみて電源オン。 
 
・・・立った!クララが立った!
  
・・・けどキーボードが死んでる!_| ̄|○
半立ちかよクララ!
こうなっては水にバナジウム(金属)が入っていたことすら恨めしい(笑)
多分キーボードのフィルム3枚構造の間に水が入り込んで導電しちゃってる。
F2とかG、H、J、K、Bあたりが押しっぱなし状態。
 
外に出て、ラークマイルドに火をつけ一息深く吸い込む。で一曲歌う。
「La~La~La~言葉に~できな~い♪」
   
後日経理の上司から追って沙汰があるとのこと。
江戸所払いか!?打ち首獄門か!?弁償の噂まであるが金なら無いぞ!
もちろん弟子が悪いんだけど、サービス残業して怒られるのも心底悔しいなぁ・・・

タイトルとURLをコピーしました