お泊まり勤務

今日からが本番、昨日ここにいる数名の方とはお会いしたものの、
ほとんどが今日初めて会うメンバー。緊張する。
話し相手もなかなか見つからないまま時間がゆっくりと流れていく、
苦痛である。現場はともかく事務仕事は全く新しい部署なので、
全く分からないと言っても過言ではない。
 
あー早くもホームシック。逃げ出したい・・・_| ̄|○
そんな時、嫁から体調不良との電話が入る。
医者に安静にして寝ているように言われたらしい。
不安に思いながら一晩を明かし、会社から逃げるように飛び出すと、
上司から電話が入る。
上司「カミさん、調子悪いんだって?早く言いなよ~」
上司「そういうわけで、弟子君の休み確保したから、看病してきてください」
新上司の行動力に驚きを隠せない。
というわけで心優しい上司からなんと12連休のお休みを頂く!
新婚旅行以来だ・・・こんな長期連休。ビックリ。

コメント

  1. SEN より:

    え、何それ?<12連休

  2. 弟子 より:

    一週間は安静って話になったら、その看病のため、
    サイクル上3泊まりの+1日、
    全部ひっくるめたら12連休になったと。

  3. SEN より:

     あー了解。毎日仕事しているのかと思っていたので。
    にしても、いい上司だね~。うちの上司もかなりいい人なんだけど、
    いい人なのも、かえって気を使う(汗)。仕事で返さねば・・・。

タイトルとURLをコピーしました