いつも一日泊まりの仕事なので、夜17時に地下鉄千代田線なぞ
乗ったことはなかったのであるが、今日始めて乗って、その凄さにビックリ。
今日に限ってカバン+紙袋が二つという大荷物。
もちろん網棚に到達できるはずもなく足下へ。
足下に置いた紙袋が女性客の直下(特にスカート)に入って、
盗撮野郎と勘違いされては困るので、油ギッシュなリーマンの足下へ押し出す。
勿論両手はつり革である!
痴漢冤罪の怖さはこの漫画1巻参照(笑)
(嫁の漫画だが、弟子でも充分楽しめる漫画)
そうやって紙袋の位置を気にしていると、
となりのおっさん、なにやら両手で携帯を保持し、
なにやら下で操作中。そこはまさにスカート直下。非常に怪しい。
なんか妙に女性にすり寄ってるし。
パンチラショットを狙っているとしか思えないのである!
でたな植草(笑)って思った。
これ・・・ちゃんと証拠押さえて捕まえたら、弟子人生の大ホームランでは!?
という顕示欲というかそういう邪念じみた考えにとりつかれる。
決してその女性を悪の手から守ろう・・・という気持ちがないわけでもなかったが、
おっさん、早く明確に痴漢とか盗撮とかはっきりやってまえ!
という気持ちの方が強かったのは確かである。すいません。orz
新御茶ノ水あたりで大移動があり、弟子から2メートル
離れたとこの女性におっさん大引越。で、またすり寄ってやんの。
相変わらずスカート好きな第二の植草。
なぜに腕を完全に下に伸ばして携帯操作やねん(笑)
ただし、弟子からはかなりの死角になってしまいガッカリ。
それでも視線を追い続けたものの、結局明確に押さえることできず。
茶髪の真ん中分け40代後半位のおっさんには要注意。まぁ証拠はないですが。