つくばエクスプレスでケンカ

いえいえ、僕のことではありません。
なんか正直なところ、まっとうに生きてなさそうな若者と、
通勤帰宅途上と見受けられるおじさまがエクスプレス内にて口論を。
若者「てめーが突っかかってきたんだろーが!」
ってな具合で罵声が飛び交う中、
そこを中心として皆が体を外側に向けていく様は
 
世知辛いヒマワリ
 
とでも言っておきましょうか。
弟子は、ヒマワリで言うと花びらっていう位置取りではなく、
茎のあたりだったので、やりとりを凝視。いやー正直全体を見ると面白い。
数分たってもヒートアップし続ける若者とあくまで冷静に対応するおじさん。
弟子が助けに行くときは’おじさんが刺された時’って自分ルールを構築。
 
そんな刃傷沙汰にはならず、八潮についたところで二人でホームに降りていったのであった・・・

タイトルとURLをコピーしました