ぎっくり腰

もともと腰に爆弾を抱えている弟子。
かれこれ6年前、車通りの多い裏通りにて
マンホールのふた様ものを開けた時から腰に爆弾を抱えました。
そう、普段から車が上を通ってて空きづらくなってたんですよね。
この状態、体にテロリストが潜んでいると言っても過言ではない。
いつ再発するかわかったものではないし。
 
で、本日。着替えている途中、スーツの上着が下に落ちたので拾おうとしたときのこと。
ついつい下への動きを何気なくやったとき、腰に電気が来ました。
 
ズギャァーンーーービリリリリリリーーーー
 
その時の痛みを擬音で表現するとこんな感じです、ハイ。
腰をやったことがある人にしかわからない痛みですよね。
電気チックというか。そのあと、腰のあたりが生暖かくなってくるトコとか。
 
前回より度合いがひどくなかったのか、
半日後には走れないけど日常生活を普通に行えるレベルまで復帰。
 
しかしまぁ弟子の日常生活には意外に走る動作が多かったことに気づく。
特に駅。電車がホームに入ってきているのに乗れないのが悔しい!
いやホントもどかしい!
普段から扉に入る瞬間を駆け込まなければ駆け込み乗車じゃない、
という屁理屈じみた自分ルールを構築して、階段は駆け下りていたわけなのです。
駅員さん大変申し訳ない。
 
ちなみに陣痛は音沙汰無し。
でもお腹の形が下に膨らむように変わってきたのでもうすぐなんだろうな~

タイトルとURLをコピーしました