街宣車

○翼の街宣車が有楽町駅のすぐそばで活動していた。
昔なら、機動隊の車じゃなければ右○の車というほど
装甲車チックに改造されたバスだったはず。
ところが、最近のはエルグランドとかなんですよ。
横に’なんとか塾’とか’なんたら結社’とか書いてあっても、
いまいちピンとこない。
そういや○国神社付近で見るのも装甲車まがいの見てないなぁ。
取り締まりでも厳しくなったのかな?
前に、あの装甲車が緊急車両走行中!とか言って、
藤沢駅前の道のセンターライン上走っていたなぁ。
エルグランドならそんな道交法無視の輩も逮捕もしやすいだろう、たぶん。
 
というわけで、都内を走るドライバーの皆さま、
前を走るフルスモークのエルグランドには要注意です。
うっかりすると迷彩服が出てきます。

タイトルとURLをコピーしました