shunが来訪

北海道のshunがやってくる。
なんと鹿児島に寄ってきてからの帰省だそうで、
海上自衛隊鹿屋航空基地資料館へ行ってきたとのこと。
 
ここには前に船の科学館にあった2式大挺やら零戦52型などが展示されており、
鹿児島でなければ弟子も行っているであろう、航空機好き魅惑スポット。
正直うらやましい・・・
零戦52型なら俺だって靖国の遊就館で見たことあるぞ!
と心の中で自分を慰めてみたりする。
 
お土産に薩摩白波と水兵さんの乾パンなるものもらう。
小さい乾パンは陸軍、大きくて分厚いのは海軍のものだそうで、
水兵さんというだけあって海軍仕様。
 
水なしで1枚食べたら口の中が砂漠みたいになって、
正直このまま飲み込んだら窒息して絶対死ぬ(笑)

タイトルとURLをコピーしました