シャトー・カミヤ

牛久にあるシャトー・カミヤへ行く。
家族サービスにご同行願った帰省中のshunも一緒に向かう(笑)
 

 
正直茨城の観光スポットということで、
またガッカリスポットかな~と思って入ったのだが、正直良い感じ。
博物館、洋風庭園、ブドウ畑、こじゃれたレストラン、バーベキュー。
家族連れで来ても、カップルでも楽しめる、茨城には珍しい良スポット。
箱根の観光スポットにありがちな、入館料、駐車場代・・・なども取らず、
財布にやさしいところも高評価。
 
ワインを3本、電気ブランを1本、地ビールを1本ゲット。
早速家に帰ってきて、焼肉をやりながら
電気ブラン、地ビールを飲んでみる!
電気ブラン・・・すごく奇抜な香り。メッコールを飲んだとき以来の衝撃。
まぁ後味はウイスキーとブランデーみたいな感じで・・・
寝酒として活躍してもらおう。
ビールは後味が特殊なものの、弟子好み。

タイトルとURLをコピーしました