mp3再生機能付きFMトランスミッター

12Vシガーソケットに差し込みそこからFM電波で音楽を飛ばす、
FMトランスミッターが欲しくてたまらなかったので電気屋とか色々散策。
ところが、ipodが流行っているせいか売っていることは売っているけど、
お値段が高いしで・・・_| ̄|○
 
で、ネットを探した結果、あきばお~で高機能で格安のを見つけました。
それがこれmp3トランスミッター
普通に何かしらのプレイヤーからオーディオケーブルを介してFM電波を飛ばす機能はもとより、
なんとSDカードに対応しており、mp3プレイヤーとしても機能してしまうのだ!
こいつは凄い。780円で売っていた4GのmicroSDカードも購入したので、
大量の曲が車内で楽しめてしまう!
CDで10回目のコブクロ、なんて心配はもう要らない。
 
・液晶はついているものの英語しか対応していない
・4GまでのSDカードに対応しているくせにシャッフル機能がない
 
という2点についてやや不満は残ったものの、
4G分のファイルをランダムに並べればそれはそれで=シャッフル機能
ということで納得。安いので多少の不便さは我慢。

コメント

  1. SEN より:

    こんばんわ。
    久しぶりにプレステ2でゲーム遊びでもしようかと思ったら、
    コントローラーの丸ボタンだけが無反応でした。とりあえず分解しましたが、
    原因らしきものはわかりませんでした。
     と、まぁ季節の挨拶はこのくらいでして、このトランスミッターは
    店舗のあきばおーでも売ってますか?ちょっとイイですね・・・。

  2. 弟子 より:

    プレステ2・・・
    ずっと里子に出しっぱなしだったことすら忘れてましたよ。
    店舗には行ってないのでわからないですね~
    ただ、ヤフオクでの扱われかたも多いので、
    たぶん、あきばお~的な店の何処かでは売っていると思うんですけど。

  3. SEN より:

    プレステ2。もう9年位前のゲーム機なんですな。
    純正コントローラーならジャンクで買えそうですな。
    こんどあきばおーいって見てきます。なければさんげっとかな。

  4. 弟子 より:

    使ってみて不満は今のところ無いですね~
    ほんと安くていい商品だと思いますよ。

  5. SEN より:

    あきばおーいってきました。が、人多すぎてよく探せなかったです。
    また今度潜入しまっしゅ。しかし、8GのSDが1400円で売っていた
    のには、隔世の感・・・ってほどでもないか。

  6. 弟子 より:

    いやいや、ほんと安くなりましたよね~

タイトルとURLをコピーしました