初詣

遅ればせながら初詣。
場所はなんと筑波山神社。
 
午前中から家族で行動するのも珍しい。
1時間かからずに筑波山神社に到着。
さくっと初詣。健康とか幸せとか祈ってまいりました。
お金について大人のお願いしてくるのをすっかり忘れましたので、
今年は金運が下がるかも。
もちろんケーブルカーで山頂へ。
 

↑息子の頭とケーブルカーからみえる景色
 

↑すれ違うケーブルカー
 

↑山の北側に残る樹氷
 

↑スモッグがかってしまっていて遠くが見えない・・・
 

↑なんと山頂の売店の食券が硬券!なつかしい!
 

↑下りケーブルカーから
 
山頂が綺麗になっていた。
前に来たときはつぶれたお土産屋があったり、
今にも崩れそうな箇所があったりしていたのだが。
 
帰りに学園によって帰宅。

コメント

  1. takky より:

    ケーブルカーから見る線路がたまらないね〜。
    最近、テツの気が煮えたぎってるもんで。

  2. 弟子 より:

    鉄ちゃんになってしまったとのお話、
    アサシンさんから聞いております(笑)
    サバのほうにも是非是非~♪

  3. 弟子 より:

    鉄ちゃんになってしまったとのお話、
    アサシンさんから聞いております(笑)
    サバのほうにも是非是非~♪

  4. まり より:

    私も中学生時代は土浦在住だったので、毎年登らされましたよ筑波山!
    「水分とるな!」とか言って登らされたっけ。。
    今考えると滅茶苦茶な親。
    永遠の少年・旦那チン、うちの娘①&娘②ともども、今年も宜しくお願い致します。

  5. 弟子 より:

    今年もよろしくお願いします。
    アドプロになかなか顔を出せる機会が減ってしまって・・・
    毎日のように顔を出していたころが懐かしく思えます。
     
    是非茨城にも家族でいらしてください。
    お泊り大歓迎です♪

タイトルとURLをコピーしました