山梨旅行1日目

嫁様が思い立って山梨県へ旅行することに!
すごい渋滞に巻き込まれ、当初からやる気は急降下。
  
とりあえず勝沼ぶどうの丘でワイン物色。
 

 
そして昼食後はほったらかし温泉へ!
駐車場の脇に立っている建物を見て、
「どんだけほったらかしなの!?」
と嫁様驚愕していたが、そこは工事現場のプレハブ?だった。
ちゃんとした建物もありました。
あっちの湯を堪能。
温泉は最高でした~。
 
その近くに発見した陶ギャラリーROPPOでぐい呑み購入。
お気に入りの杯で飲めば、ちょっと贅沢度アップ。
こうして普段の生活の質をちょっとづつ上げるのだ。
 
武田神社へも行ってみる。
武田3代の居館、躑躅ヶ崎館があったところで、
歴史を感じることができます。
紅葉がとても綺麗でした。
 

↑鴨に気を取られ、服の下に鳥の糞があることも気づかない息子。
 
 
 

↑南蛮胴!!弟子用として欲しいな~
 
  
↑有名な孫子の旗、風林火山で。
 
  
 
  
 

↑宿は神の湯温泉。
 
女将「いくつになったのかな~」
息子「3歳!!」
と元気よく返事していた。
 
・・・え!?2歳でしょ、まだ!
  
いつもちゃんと2歳って言うのに、初めて聞きました。
3歳からは料金も発生するんですよ(笑)
なんか嘘ついてる人と思われたんじゃないかとドキドキ。

タイトルとURLをコピーしました