山梨旅行2日目

朝です。
雲一つ無い快晴!
ちゃんと起きれたので、日の出も見ることができました。
富士山が綺麗です。
  
富士山を見るたびに、
てぶくろ氏の名言「今日も富士山綺麗だね」
を思い出してしまいます。
 

 
まずは甲府に在住の嫁様の大学時代の友人宅へ。
元気な男の子2人に、弟子の力を吸い取られる。
いやー元気ですなぁ。
 

↑昼ご飯は小作でほうとう。
 
そして信玄餅で有名な桔梗のアウトレットに。
信玄餅が5個で360円!?安すぎです。
お一人様1袋までなのでいっぱいは買えませんが(笑)
 

↑和風な庭のベンチで食べてみました。鹿威しの音に息子は驚かされていました。
 
最後は息子の好きそうな公園、山梨森林公園「金川の森」へ。
 

 

 

 

 
帰りは渋滞に適度に巻き込まれ、
3時間近くかけて帰ってきました。
 
それにしても首都高速中央環状線は便利になりましたね~

タイトルとURLをコピーしました