積み木作成

息子が「積み木作って」と言うので即行動開始。
「積み木’買って’」と言わなかったところが素晴らしい。
子供の使う物なので
・口に入らない大きさ
・とげの立たない表面処理
・丁寧な面取り
を兼ね備えた物を作りたい。
 
前に買った米松の厚さ380mmの板が余っていたので使用。
これも確か300円くらいで買ってきたような・・・
 

適当に設計。
 

一時間かけて切り出し。
 

荒い表面を仕上げ、面取り。
グラインダー+サンド(100番)が非常に役立ってます。
 

ようやく角が取れました。
 

180番のサンドペーパーで表面処理。
 
サンドペーパーに4時間かかりました(泣)
しかし手でやらないと角が立ってしまうのでしょうがない。
 

 
そしてニスを塗って完成!
ニスはダイソー100円。
 

 

 
楽しそうに遊んでくれているので何より。
嫁様の希望でクリアーになりました。

コメント

  1. http://item.rakuten.co.jp/little-mammy/c/0000000271
    作れば、差額を小遣いに できるかもよ。
    成功の暁にはアイデア料で110円いただきます。

  2. 弟子 より:

    高っ!
    庶民には手が出ませんなぁ・・・
     
    確かに作って売れば儲かりそう(笑)

タイトルとURLをコピーしました