なぜかオレンジに!

ついに出勤日。熱が下がってません(泣)
昼まで事務処理してあとは休暇取ろうと思っていたのですが、
どうしても人が足りないらしい。
 
弟子が乗りたい車に乗って良いから!と言われ、
「じゃあオレンジでいきます」と即答。
外回りの機会の少ないとおもわれるオレンジにしてみました。
オレンジの作業服を着て乗る、道が狭く電線だらけで、
都内では思ったより活躍機会の少ない特大のあの車。
 
白車は我が社で一番目にする機会が多い外回りの代表格。
弟子は普段は白なんですが、こんな状態で外回りにでたら
判断が上手くできなくて大ポカやらかしそうだし勘弁してもらいました。
 
弟子にオレンジの経験?
申し訳ないのですがほぼ0です。普通の赤車でも2年半。
あとは8年間はずっと白車。
何度かは修行させて貰ったことはあるんですが、自信は皆無です。
 
「大丈夫、外には出ないよ~」
と、上司からも外回りの機会が無いと予想されていたのですが、残念ながら夕方。
うっかり寿命が縮まりそうな音が会社中に流れ、あえなく発進。
(この音は暗がりで人に驚かされた時みたいにドキッとします)
運転手の人に「弟子主任が乗ったからですよ~」と揶揄される始末。
 
大きな車なので、目標まで近づけず、
20~30kgの完全装備で300mダッシュ。
目標についたものの、大事には至ってなかったため弟子は引き上げ。
 
ようやく下がっていた熱36.9→37.6まで急上昇。
「もう何もできません」とか言いながら
根が真面目なので(笑)ちょこちょこ事務処理を0時頃まで。
そして草木も眠る丑三つ時くらい。
 
また鳴りました。
寿命が縮まりそうな音が!!
このときは仮眠中だったので、心臓が飛び出るくらいの衝撃を受けました(泣)
仮眠室から起きてくる皆様から
「弟子主任が持ってる」
「弟子主任が白以外に乗るとある」
「弟子主任に憑いてる」
との評価を頂きながらまたもや完全装備。
今度は若干活躍の場が!
 

B00352XRPU エンジンカッター TT183-14
COMTECH

by G-Tools

 
こんなのでうちの若い衆に戸を壊して貰っている間、
 
それを見守るかのごとく

 

B003E0C8RQ 鳶口(トビ口)1.5m 
株式会社

by G-Tools

 
これを持って隣で立ってたわけですが、
 
弟子からすると、ヘロヘロで

 
つえ無しでは立ってられない
 
からこれ使ってた、という感じでした(泣)
 
その後はそんなに長期戦にならずに夜明けには引き上げました。
 
疲労困憊、またさらに風邪をこじらせそうです(泣)

コメント

  1. SEN より:

    おつかれさん。
    うちにも、体調わるかったり使えないヤツ(!)をそれに乗せる傾向が
    あります。
    いつもと違うことするとあるってのは、どこも一緒ですな~。

  2. 弟子 より:

    弟子は元気でも白以外では情報ぐらいでしか使えません(泣)

  3. SEN より:

    仲間がいっぱいいるってのは、いいことだ!

  4. 弟子 より:

    今の支店はみんな仲いいですよ~

  5. 弟子の兄 より:

    人手不足はどこも同じやね
    (この音は暗がりで人に驚かされた時みたいにドキッとします)
    →わしは和式で踏ん張っている時に聞いて、心臓とウン〇が止まった。あわててケツ拭き忘れた経験アリ・・・パンツ全損

  6. 弟子 より:

    大トイレ中は困りますわな(笑)
    後輩が泣きそうになりながら探しに来てくれますが、
    こっちも泣きそうなくらい頑張ってるんだけどね~

タイトルとURLをコピーしました