課長光秀

弟子の会社は大体十段階で役職がある。
弟子は下から4番目で主任。
で5番目以降係長、課長、支店長と上がっていくわけですが、
主任1、係長2、課長3、支店長1での会議中のこと。
 
弟子の課の課長が支店長+他の課長を交えた会議で見事裏切りました(怒)
係長以下みな唖然。
「これはどうなっているんだね?」
いやいや、あなたの指示でそうしたんで、説明も何も・・・
係長も弟子と一緒に課内会議の議事録まで持ち出して会議室で大反論。
「何月何日の会議での指示でそうなりました」
「私の指示と違う!」
とまで。
同じ課内の意見はまとまっていることが前提でこの会議をしているわけですが、
その見苦しい課内の争いに他の幹部辟易。
「課内での調整は終わってるんじゃないの?」
と苦笑い。
弟子も乾いた笑いしか出ません。
このアホ課長への怒りが、テーブルの下で握られていたボールペンに集中、
お気に入りのペンが、真ん中でボッキリ。
 
その直後係長以下でついた裏切り課長のあだ名が光秀(笑)。

コメント

  1. 弟子の兄 より:

    おるねー、そうゆう光秀っぽい人。そんでもって社長がやっぱり信長タイプなんやろなぁ

  2. 弟子 より:

    いや、ところが何もいわないタイプなんよ、これが。

タイトルとURLをコピーしました