息子初遠足

幼稚園年少組の初遠足!
年少さんだけあって、親同行なのですが。
体調が完全に戻っているわけではない息子と弟子。
二人ともマスク着装で参加。
クラスにお父さん連れは3組みしかなく、ほかの19家族はお母さん。
 
集合写真後は自由行動となっており、
3時間50分中その9割は自由行動。
息子のためにも、パパ友を作ろうかといろいろ行動を起こすも、
写真のあと、半分以上が単独行動を、半分が仲のいい家族とグループで、
といった図式がすぐにできてしまい、気づくとささーーと皆居なくなってしまった。
弟子と息子はアメリカバイソンの前で、
「幼稚園のみんな、誰も居なくなっちゃったね」
とさみしい会話を繰り広げてみた。
 
しょうがない、お父さんが息子のために300%頑張ろうと色々画策。
ペリカンにあわせても、車に乗せても、電車に乗せても
あまり気分が乗らない息子。
やっぱり友達がいたほうが良かったんだろうなぁ。
「キリン見なくていい」とかまで言い出す始末。
 
適当な芝生の斜面を見つけ、お弁当を食べてみた。
その後忍者ごっこ(ハリケンジャー?)をすることで、
ようやく息子の気持ちを引き寄せたものの、
盛り上がってきたところで、
レジャーシートで息子を巻いて
「海苔巻きの術じゃwww」
と斜面で海苔巻状の息子を転がすこと4回、
ご機嫌最高潮の息子!すごく楽しそうに笑っている!
おおーいい技考えたなぁ、服も汚れないし!
と自画自賛しているとき、
海苔巻きの具と化していた息子が
 
なんと食べた昼飯をゲロンパしてしまった!
 
やりすぎた〜、すまんかった、
まだ治りかけだったことをすっかり忘れてた。
久々の息子との外出で弟子も盛り上がりすぎた。
色々掃除しながら大反省。
 
「すぐにおうち帰るwww」
 
とか言い始めましたが、
今度は回転翼付きおもちゃで再度キャッチザハート。
たまたま通りかかった同じ幼稚園の子供たちが
皆そのおもちゃを買ってもらっていて、
「おとーさん、あれ欲しくなっちゃったの」
って一日しょんぼりしている息子に言われたら買うしかない。
840円・・・絶対ボッタクリだ!しかし関係ない。
初遠足が息子にとって素敵な記憶になるように、
お父さん、頑張りました!
 
そしてお母さんへのお土産を二人で選び、
バスに帰ってくるとすぐに寝てしまいました。
楽しい思い出になっているといいなぁ。
今日はほんと色々と頑張った・・・そんな自画自賛できる一日。
 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

タイトルとURLをコピーしました