名古屋へ社員旅行(1日目)

本日は社員旅行!
12時発の新幹線で名古屋に行くのだ!
というわけで10時から神田でひっそりとエンジン始動。
まだ開店作業中の日本海庄やだったのですが、
行きつけの顔がメンバーにいたので、
まだ着替えもしていない店員さんに頼みグビグビ生ビール。
 

 
そして新幹線に乗り缶チューハイで一旦出来上がり1時間就寝(笑)
新横浜出たらもう名古屋に着いてた!って感じです。
 
名古屋・・・花粉真っ盛り、けれどもそんなに暖かくなかった(泣)
ホテルはなんと東急ホテル。
皆さん小市民だったので、
 
東横インと勘違いしておりまして、
 
到着後のホテルの高級さに小躍りしてしまった!
夕方の宴会まで時間があったので、
富士見温泉アーバンクアキャッスルというところへ行って2時間どっぷり。
キャンペーン中で100円引きの500円で最高。施設も綺麗でした。
 
大浴槽の15cmくらいのヘリに横になり、片足をあげ、その姿勢に耐え続ける
なぞの爺さんがいて、「さすが名古屋、すごいところに来てしまった」と思った!
 
まだ2時間くらいあったので、熱田神宮も観光。
 

お参りした際には千木の切り口が水平で、
鰹木が偶数の10本だから女系の祭神かな?ぐらいの認識しかなかったのですが、
正確には草薙神剣を御霊代としてよらせられる天照大神が祭神だそうです。
   

 

 

 

 

 

 

これがホテル、高級っぽいです!
 
そこから大宴会。
名古屋料理も満喫。
土手煮、味噌カツ、ひつまぶし・・・満腹です。
 
その後2次会、3次会、4次会、5次会と宴は続き、
ホテルに帰ってきたのは翌1時過ぎでした!
いやー飲んだ!
そして弟子と同室だったおじ様たちは当然寝ており、
激しいいびきの中、こんなんで寝れるのか!?
と不安になったものですが、意外に即寝でした。

タイトルとURLをコピーしました