会社の運動会

会社の運動会in彩湖。
自宅から自走で行って来ました(笑)
なんとN君やらイマムーやらと一緒に自走ですので
走る自分より観客の方が速い~!
流山までは土手で快適に行きましたが、
三郷から外環下道は自転車には厳しかったです(泣)
55㎞で2時間ちょっと。信号待ちが多かったです。
 
今日の彩湖は風も少なく暖かったです!
弟子は唯一の生足で挑戦!
上着は薄めのベースレイヤー着ましたが(笑)
 
弟子第一走者。本日は2名体制で2時間走ります。
というわけで弟子の受け持ちは1時間ちょっと。
パレードランでスタート。
先導が抜け2周目の途中からレーススタート!
この瞬間にいきなりアタック!
ええ、お祭り野郎ですのでついつい踏みました(笑)
50㎞/h巡行なのに10人弱プロトンになってついてくるw
ぐわー!嘘と信じたい、なめてました、許して!
そのまま2kmほど先頭引きしましたが、
集団が離れず、一旦先頭交代をお願いしてみました。
転進、英断、戦略・・・と言いたいところですが、
心が折れただけです(泣)
この時点では40km/h近くまで巡航速度減(^_^;)
とはいえ、後ろの方々もかなり厳しいようで、
先頭交代したとたんにさらに5㎞/h近くペースダウン。
これで数百メートル。ちょっと足も気持ちも回復!
彩湖北側の1発目の登りで再度アタック!
弟子の自称maxの850wは出たであろう渾身のアタック!
※wメーター無かったのですが本当は多分500w足らず?
ここで逃げれなかったら、次に逃げを打てるまでは
相当に時間がかかってしまいいます。
 
登り切ったところで差20m!よしやった!
下りとストレートで一気に40~50mゲット!
ここからは心を無にした一人TTを決め込みました!
(後で確認したら1周7分15秒位で周回してました)
その後は特にヤマもトラブルもなく、無事任務完了。
 
時間も押せ押せでしたので即帰宅。
今日一番の山場といえば、帰りしなの
外環でのN君のアタックが一番きつかったです(笑)
 
ちなみに今回のベストタイムは7分12秒。
ボーラウルトラか55Tがあれば・・・なんて(笑)
過去のベストは7分3秒。
でもこれはディープリムでかつ殴り合いあり。
今日のベストタイムは完全な自分TT、出し切れました!
 
今日の一コマ。イマムーが撮影してくれてました!
いつもながら口開いて辛そうですね(笑)

 
帰ってきてから、本日イマムーから貰ったおススメの
リムテープを貼り替えしてみましたら、
xxxホイールが前後で45g軽くなりました!
気持ち的にちょっと嬉しい重量減です!

タイトルとURLをコピーしました