朝110kmロングライドイベントに参加していたんですが、便意に襲われ18kmで途中離脱。その後こたつで二度寝。ぐずぐずしてピッコマで漫画など読んでいたところで、鳥くんから練習お誘いLINEが来ました!
ニューヨークで81km、なかなか登りの厳しいところを選んできました(笑)。ここの苦手なところは景色的にいつ登りになるのかわかりにくいというところ。固定ローラーで走ることはまずなかった。でも今日はスマートローラー。目で気づかなくても脚に来る。実際アップダウンがこんなにあるんだと思い知らされました。
3分くらいのきつい上りがあるんですが、3本目辺りから鳥がいつになくやる気で、
「400w以上で頑張ろうと思います」
とか前向き発言し始めました。最近履歴書書いたり、インターン合格したり、SPI試験等々、鳥人間に1mmも求めてない真面目発言・行動が増え困ったものです。もっとアナーキーで自由な鳥を求めているのです、そのほうが面白いから。
3本目鳥2分35秒、弟子2分47秒。悔しいが速い。なんで冬に遊戯王とかばかりして自転車乗ってなかったくせに速いんだ・・・神様ずるい。
「鳥先生、もう無理です、追いつけません」
「何を言ってるんですか、乗鞍で一人逃げした力を見せてください」
「あれはむしろ恥部です」
「ツルつくで天照のoonoさんに勝ったじゃないですか!」
「5年前の唯一のまぐれを引っ張られてもw」
「いやいやまだまだ行けるはずです」
「とにもかくにも鳥先生、どうやればそんなタイムで走れるんですか」
「ではコツを教えます」
「まじですか!?」
つついてたらついに富士ヒルプラチナリングから極意の伝授が来ましたよ!
「1分くらい450w位で回すと脚がなくなってくるじゃないですか」
「はい」
「そのまま頑張ってまわします」
「はい?」
「頑張ればそのままいけます!」
めっちゃ気持ちの問題でした(笑)。で4本目。
4本目鳥2分24秒、弟子2分37秒(アイテム使用w)。
師匠・・・気持ちとアイテムでタイム上がりましたよ(笑)
5、6本目は3分超えました(泣)。鳥君は6本目に2分23秒叩き出してましたw
守谷テラスのガチャガチャで入手!これは熱い(笑)