筑波ロング教集会(このご時世なのでリモート)、イオンモール

筑波ロング教の集会が厳かに開かれました、ええZWIFTです、雨なんですもの。111km(Zwift Fondo Series: Ultima Fondo)、ローラーでこの距離はなかなか厳しい・・・と言いたいところですが、信徒の皆さんいわく「200km走らなきゃロングじゃないです」とのこと。

メンバーはオレンジさん、まっちゃん、鳥君。(超級N君を誘うのを忘れていました。昨日鳥君と走っていたときにそんな話が出ていたのに、すっかり失念。N君の実力があれば先頭集団を崩壊させることも可能だっただろうに・・・)。

逆EPICで一人逃げをぶちかまそうとしましたが、集団に追いつかれ、スプリントで負けて2位通過。次のZWIFT KOMで雪辱を果たすぜ、そう心に決めていましたが、下りのちょっとした登り返しのところで回線落ち落車(泣)。後ろに皆様いなかったらもう辞めていたところです。あとから来たまっちゃんに回収してもらい、なんとかやる気をつなぎます。ところがまっちゃんも家庭の事情でZWIFT終了。ここからずっと一人旅になりました(泣)。discordが唯一の拠り所でしたw

ラスト1kmでオレンジさんの回線が落ちて完走できなかったみたいです。今日の練習は体に刻まれたことですが、残念ながら有識者の中ではノーカウントの可能性も示唆されております。しかし!「結果は結果としてあることが、一番重要なんだ!」とシンゴ君改め、呪術廻戦の東堂くんが言っていたので、多分大丈夫です。鳥くんが完走できたことがむしろ奇跡、さすがファンタジスタ。

昼からは家族サービス。昼食はフォー、そして昼食後に筑西のイオンモールへ。息子がガチャガチャしに行きたいとのことですが、めぼしいものはなかったようです。娘はUFOキャッチャーでお菓子ゲット。こないだ買ってあげた女の子用の財布も気に入ってくれたみたいで何より。

帰りに農産物直売所、石下のみんなの市場へ寄ってきました。ここのミニトマトはフルーツみたいで本当に美味しい!緑と赤紫のもあるんですが、フルーツみたいに甘い。家族も大絶賛。トマト嫌いなお子様に是非。夕食はそんな美味しいミニトマトとおまけで親子丼。親子丼は簡単にできて子どもたちウケも良い。ミニトマト、写真を撮る前にすべて食い尽くしてしまいましたw。

タイトルとURLをコピーしました