取手CX

ついに取手シクロクロス当日です!ロキソニンとカフェインを飲んでの参戦です。娘がドーピングとか言ってましたが聞き流します。

さて48番グリッドでの出場。数人はDNSもいたようですが自分の前には40人以上はおります。とりあえず、1コーナーまでにするすると20人くらい抜けました!我ながらzwiftばりにうまくすり抜けたと思います。1周目終わって6番手くらいまで順位を上げ、イケると確信してました。ええ、慢心してました。3周めの途中で2位に躍り出て、もう表彰式のドレスコードまで気にし始めました・・・が!シケインのあとのクリートに手間取り、その先の丘で足をついて5位に転落。その後4位に復活。しかし4周目のちょっと細いコーナーの出口でころんだ人を踏んで大転倒。ころんだ人が「すいません!」とか言ったのが聞こえました。スローモーションでその人の上に倒れ込みました!右手から倒れ込みそう・・・それはヤバい!俺がとどめ刺される!右手を内側にひねり肘から人の上に落ちました。攻撃力を上げてしまったので「こちらこそすみません!」とか言いましたが向こうに人は何がなんだかわからなかったことと思います。これで20秒くらいロスしたので5人位に抜かれちゃいました。この周はシケインのあとの丘で立ちごけみたいのもしたので相当ロスしてしまいました。

「もっとギア下げろ~」とか5回位は聞こえましたが、右手がポンコツでしたので、ギアが細かに下げられませんでした。そんわけで高トルクで坂道へ突っ込んでたのも良くありませんでした。細やかなギアチェンジしないせいで少しづつ損しておりました。

終わってみれば1回大転倒、1〜2回立ちごけ、クリート外れること5回、前輪がハスって死にそうになること2回位。本当に生きてよく完走できたと思います。結果は13位の大惨敗!応援してくださった皆様、結果はダメダメでしたが見せ場はあったかと思います(笑)。

娘と先生!著作権とか肖像権とか、先生のご迷惑になるとあれなのでこんなカットにしてしまいましたが、娘は本当に喜んでおりました!素敵な絵をありがとうございます!

スタートライン。なんだかかっこよい!

親と違って上手に無難に走り抜け、しっかり2位表彰台!見ていて安心できる速さでした!

コメント

タイトルとURLをコピーしました