ドンキホーテ

ドンキホーテ平和島店に買い物に行く。
大好きな豆腐が安いからである。
とりあえず豆腐5丁と緑のたぬきを5個かごに入れる。
そこで珍しい人に会う。
まっつんである。本名は知らないし知る必要もない。
神奈川大学アドベンチャークラブのなかで、
自分の印象に残っている数少ない後輩の一人である。
世界最高の駄目人間Z君の下の代にあたるこの娘は、
当時Z君程ではないがなかなかの駄目オーラを発揮していた。
そんな彼女も社会人。時の流れを感じてしまった。
無理難題を突きつける客を相手にプロらしい接客態度で応じていた。
あーがんばっているんだなー、まっつんも。
そう思って声をかけようとするが、すぐに止める。
なぜって
豆腐5丁と緑のたぬき5個ってのが恥ずかしかったからだ!
というわけでメンズビオレと大学ノートなんかでカモフラージュ
してから話しかけてみる。
まぁとにかく懐かしかった訳で。
おれが駄目駄目だー。

タイトルとURLをコピーしました