easton aero ホイール修理

フロントホイールのスポークが折れました。
12000kmノーメンテでガツガツ走ってましたから、
そろそろ経年劣化してきたんでしょうね。
 
スポークを確認してみたところ、ブレード(1mm×3mm)の272mmで14G。
頭にはサンスクリット語の数字の2みたいなマークが。
このマークのメーカー、調べたけどわかりませんでした。
 
とりあえず、見た感じが似ていて、強度出せれば良い、
と言うことで、ネットで高評価のサピムを入手しました。
形状はブレードではなくエアロ形状(1.3mm×2.8mm)でしたが、
そんな微妙な差は気にしないことに(笑)
ニップルはなんとなくブラスにしてしまいました。
元はアルミニップルだったんですけど。
 
折れたスポーク。

 
ぱっと見は弟子でもわかりません(笑)。

タイトルとURLをコピーしました