サドンストライク

サドンストライクというマニアックなゲームをする。
いまでは2も出ているが、複雑になったのでまだ1をやっている。
このゲーム、オンラインで対戦ができる。
このゲームを知っている知人は北海道にshunしかいないので誘う。
二つ返事で決まり、早速プレイ。
shun>連合軍
弟子>ロスケ
連合軍は兵器が多種多様、ナチは車両が多い、ロスケは大砲が多い
といった特徴を持つ。
基本的に自分は待ちタイプなので、
セコセコ地雷原を作ってshunの猛攻に備える。
作戦としてはshunの突撃を地雷でかわし、消耗したところで突撃である!
しかもロスケなので砲が多く攻めには向かない気がする。
むしろこの作戦しかねーんじゃねーのか、と思いひたすら待つ。
榴弾砲でちょこちょこ敵陣を攻撃する。
なんか相手のミスを待つ大洋ホエールズみたいな攻め方だ・・・・
さっそく地雷原の網にかかる。
20mmを積んだ対空車両だ!
しめしめ。
しかし地雷は一度踏んだらもう終わり。
そこの周辺は地雷原であると相手にもばれる。
今度はshunがセコセコと地雷を処理し始める。
しかしすかさず地雷処理班をすかさず狙撃。
通算2勝8敗くらいなので今日くらい勝ちたいところである。
非常によい立ち上がりだ。
そんなときshunが適当に打ってきた榴弾砲で頼みの85mm対空砲が3本もやられる!
神かこいつは・・・・
その手薄になったところに兵力を集める。
ただでさえ少ない戦車を中心部に集める。
ところが下げたところでshunが北側から総攻撃。
ちょっと待って今そこは手薄に!
容赦なく攻め入るパーシング26Aと
蟻のような大量の射撃兵とサブマシンガン兵!
対する弟子側は85mm対空砲1本75mm対戦車砲2本(ZIS)、サブマシンガン兵少し、狙撃兵1名。
あー前線が抜かれた~
逃げようにも砲はすぐに動かせないからすぐに全滅。
北側の拠点を制圧される・・・_| ̄|○
しかしまだ中心に集めてある兵力を使って拠点を取り返す余力は十分ある。
と同時に敵が手薄になっているはずの敵中央に攻め入る。
中央攻略部隊JS-2(2両)、狙撃兵2名、サブマシンガン兵10名。
自軍北部解放部隊>JS-2(1両)、T34/76(2両)、射撃兵20名。
中央部攻略が成功したかに見えたがあと少しのところで
またパーシングが現れる。またパーシングかよ!_| ̄|○
いくら堅いJS-2といえども側面を抜かれてはお終いである。
敵対空車両を撃破しまくったJS-2だったが真っ黒に燃えてしまった・・・
戦車が無くなればあの凶悪なパーシングを倒せる兵器は前線に持ってきていない。
兵も全滅・・・余剰兵力も後退してまた地雷原を作るのであった。
北部側は再包囲に成功して、敵に残るはパーシング1両と歩兵少し。
こちらは戦車3両、兵20、かつ自陣に近いので援護射撃もバッチリだ!
チャットで「資本主義の犬、降伏しなさーい」とか送ってみるが無視される。
あとちょっとのところまで追いつめたものの突前索敵範囲外のところから
20mmを備えた対空車両が現れ、兵が全員蜂の巣になる_| ̄|○
むしろ再々包囲されている!
前と後ろからの砲撃をうけ戦車は壊滅。
その後徐々に兵力をそがれ、残る兵力は対空砲1本、
対戦車砲3本、榴弾砲1本、補給車7台、兵少し。
補給車が7台もあるので相当榴弾を敵陣にばらまいたが、
物量に勝る連合軍に負けてしまうのであった・・・・_| ̄|○
悔しいので、shunさん次は接待して勝たせてください、とメッセするのであった

コメント

  1. サドンストライク・シリーズは、2が一番お勧めですよ。
    マルチにも是非、参加してくださいね。
    北アフリカ軍団
    http://www.deutsches-afrika-korps.com/

  2. 弟子 より:

    おおーサイト見たことありますよ、北アフリカ軍団長さん!
    2も持ってるんですけど、未だに1ばっかりやってます。
    3もでるそうなので、自分もそろそろバージョンupを図りますか!
    とは言っても1→2へ(苦笑)
    ではクルー必須の車両運用訓練でも初めてみます!

  3. 2だと、マルチ対戦用MAPが多数ある他、IRCで多くの人たちとも対戦することができます。
    是非、弟子さん、shunさんと一緒に参加してみてください!
    歓迎しますね♪
    1(SSF)は、マルチプレーヤーのタチが悪いのでお勧めしません。

タイトルとURLをコピーしました