パソコン

VAIO:Z505V/BPの再インストールを企てる。
ついでに今10GBといったちっぽけな容量のHDDしか積んでないので
それも交換することにする。
一気に100GBといきたいところだが使う電力やらに疑問を感じ20GBにしようとする。
VAIOノート活用研究所で静穏だという評価を受けていたIC25N020ATDA04が
たまたま手元にあったのでそれにする。
前にイシイちゃんにもらっていたのだ!ありがとうイシイちゃん!
で、サクサク分解。’このシールをはがすと保証対象外’とかいうシールも
余裕ではがす。保証なぞいらん!おれは渡った橋は落とすタイプだから!
フレキを引きちぎってしまいそうになるがなんとかセーフ。
アブねぇ足下を爆破して自爆するところだったぜぇ・・・
やっとマザーとご対面!
初代505の時よりしっかり作ってあるという感じだ。
あれはひどかった。マザーが両面テープでとめられている居る感じ。
全体的に作りが荒くてよかったのは見た目だけ。
あれのよかった点はゼロΩ抵抗を軽くハンダするだけで、
クロックアップできる点だ!さすがmmxペンティアム搭載機!
とにかくさくっとHDD換装し、パーティションを切り、インスコへ。
スコーンと入るハズだったのだがリカバリーディスクの2枚目を紛失してしまっていたので
79%までインストールしたところで中断。。゜(゜´Д`゜)゜。ウァァァン
結局もとのHDDにXPを上書きするも結局不具合は治らなかったのであった・・・_| ̄|○
で、今日湯師匠から湯ブログというものを設定してもらったのだが、
操作が難しかったので移行すらできてないのであった・・・
また今度頑張ろう。

タイトルとURLをコピーしました