コミックバトン

てぶくろさんからコミックバトンなるものがまわってくる。
Q1.本棚に入ってる漫画単行本の冊数
100冊。
Q2.今面白い漫画
「よつばと」 あずまきよひこ、「イエスタディをうたって」 冬目景、
「げんしけん」 木尾士目、「神戸在住」 木村紺、「エマ」 森薫
Q3.最後に買った漫画
「人斬り龍馬」 石川雅之
Q4.よく読む、または特別な思い入れのある5つの漫画
「おひっこし」 沙村 広明  
随所にちりばめられた小ネタが最高!
「羊のうた」 冬目景
この作者、当たりはずれを感じるが、この作品は当たりの1つ。
「茄子」 黒田硫黄
しかしこないだまでアフタヌーンでやってた’ミシ’は俺にはあわなかったなぁー
「平成よっぱらい研究所」 二ノ宮 知子
世界の飲んだくれ達よ!この本を読め!
「信長」 池上遼一
盗作問題等いろいろあったが、何度読み直しても面白い。
花の慶次も面白かったが、戦国時代を描いた漫画の中では
この信長が一番好きである! 
Q5.バトンを渡す5名
おおっとバトンを落としたぞー
こんなもんですねぇー。
そういや’大きく振りかぶって’が人気を呼んでいるようですが、
同著者の昔の作品の「家族のそれから」もお薦めっす。

コメント

  1. 月見どん兵衛 より:

    「おひっこし」。
    ……いいセンスをお持ちですなぁ。
    所持金は700ペリカですか。

  2. 弟子 より:

    そうそう、そういう小ネタがいいんですよねぇ!
    漫画を読んで心底笑ったのってこの漫画が初めてかもです。
    なにはともあれこの良さをわかって下さる人がいて嬉しいです!

タイトルとURLをコピーしました