長岡訪問1

長岡へ行く。
相方であり嫁候補の両親に挨拶に行くためである。
久々の新幹線で長岡へ向かう。
新幹線に乗る=駅弁を楽しむ という図式に基づき、
鮭いくら弁当とおにぎり、等々大量に食べる。
到着すると相方、相方母が出迎えてくれた。
そのまま川口町の和楽美の湯へ向かう。
夜勤明けの弟子を休ませてくれるために気を遣って頂いたようである!

↑向かう途中、小千谷市の新潟県中越地震による崩落現場近くを通る。
和楽美の湯で温泉を楽しんだ後、休憩所で寝入る。
起きて相方の家に向かい、相方父到着を待つ。
待っている間、相方母の勧めで先にビールをやり始めてしまう弟子。
寝不足もあり、ビール一本で真っ赤になってしまう弟子。
いまから挨拶するとは思えないほど緊張感の無い弟子。
父到着。
とりあえずご挨拶。
型どおりの挨拶が終了し、宴会へ。

↑鯛(*´Д`)ウマー!
自分が持ってきた日本酒でダウソし、
まんまと一番先に潰れて寝てしまうのであった・・・_| ̄|○

コメント

  1. SEN より:

    お疲れ様です。
    第2営業部は大丈夫だったの?4営業部は
    すごいことになってたね。
     いやーおめで鯛ですな。そして、参考になるわー。

  2. 弟子 より:

    なんとか大丈夫でしたねー。
    しかし危なかったですよ、第二も。

タイトルとURLをコピーしました