嫁休む

目が腫れていることと、頭が重いとの理由で会社をさくっと休む。
やるなぁ嫁。うちの稼ぎ頭だけに健康になって頑張ってもらいたいものである。
寝室にベットがあるせいか、パソコンでゲームとかしてると嫁が寝れないらしく、
禁止令が公布される・・・_| ̄|○
嫁がすぐにでも倒れそうと言うわけでもなさそうだったので
買い物ついでのツーリングに出かける。
目的地、明星林道、和留沢林道、久野林道。
久野林道始点から全部の林道通れそうだな~と目算つけて行くも、
その始点には脇からも抜けれそうにない頑丈なゲートが_| ̄|○
しょうがないので途中から入れそうな道を探す。
こんなことなら大雄山行きの道途中、明星林道から入っていけば良かった。
Uターンして山王川沿いを昇り、久野林道にぶつかる道を探す。
しかしゲートに阻まれる!・・・むむむ。
大体2KMくらいある誰も通ってないような、行っては行き止まりの苔むした林道を何個かこなした後、
ようやく明星林道へ繋がりそうな道を発見!
和留沢地区にはたくさんの林道があったのであるが、
アサシンさんが言っていた和留沢林道とは、
多分明星に繋がっているこの林道なのであろうと思う。

↑泥で後輪が滑る滑る!

↑途中見つけた二宮金次郎の腰掛け岩。このセンス、誰がなんと言おうと俺は好きですよ。

↑泥だらけ。いつもの西湘バイパス。
明星林道は制覇したものの、久野、和留沢はほぼ未踏。
他にも気になる細い林道をたくさん見つけたけど時間が無くていけなかったなぁ。
未踏ルートがたくさん残ってしまったためまた行きたいと思うのであった。
6時半には帰ってきて嫁にエサ。
マメな亭主です。はい。

タイトルとURLをコピーしました