会社帰りに飲み会

会社帰りに飲み会in大井町駅前和民。
15人ぐらいも弟子を含めて暇な人たちが集まったので、
ちょっと一杯っていうか、しっかりとした宴会様を呈した。
運んでも運んでもドブに捨てるように消えていくビール。
補給が追いつかなくなってしまう有様である!
困り果てる店員と、ビールが無くなって悲しそうな弟子ら。
ピッチャーがすぐに泡だけになってしまう。
ビールのピッチャーが時間かかる(店員曰く)というのなら、
なんか甘いのとか飲むぞ!と先輩の鶴の一声。
酒なら何でも良いと言わんばかりに、
おじさま達がカシスオレンジやらを飲み始める。
はっきり言って体育会系のゴッツイおじさん達には似合わない(笑)
しかも頼み方がビールと変わらない(笑)
「すいませーん、カシスオレンジ10、カシスソーダ・・・etc」
もうね、店員激しく嫌そう(笑)
ただし絡んだりとか暴力とかはないから、
そういう意味では迷惑な客じゃないとは思うが。
会社に入って5年ともなると後輩も沢山いるので、
宴会の席のビール回し係とかからは免除されているため
弟子はのんびり残ったビールでチビチビとゆっくり飲んで楽しんだのであった!
ダイエット中のせいか酒の回りもずいぶん早くなった気がする。

タイトルとURLをコピーしました