城ヶ島ツーリング

同じアパート住人、キムさんと一緒に三浦半島は城ヶ島へツーリング。
環状2号を走りはじめてすぐ、キムさんが左ウインカーを出していないことに気づく。
右にしか曲がらないというポリシーの人かと心配したが、
左のウインカーの玉切れというでは?と思い直す。
途中にある鎌倉街道のラフ&ロードへ。
取り外そうとするも、さわると点灯。
それからは左折するときには器用に左足でちょこちょこ触りながら左折。
この人イカス!近年まれに見る天才ライダーに出会った・・・と弟子は思った。
楽しくおしゃべりしながら三崎港へ。
江ノ島を右手に小坪トンネルを南進、そこからちょっと行ったところで
またキムさんマシンにトラブル発生!
回転数が落ちてエンジンが止まってしまうとのこと。
キムさん「これはプラグがゆるんでいるせいなんですヽ(´∀`)9 」
と申し訳なさそうにキャップをはめ直すこと3回。
そこでふとあることに気づく。
キムさん「あ、ガソリン入ってません(*´д`*)」
この人イカス!近年ちょこちょこ居た旅のアクセントライダーだ・・・と弟子は思った。
(足をざっくり○×主任、セローを壊したカ○ウ×氏)
意外に早く三崎港へ到着。
マグロを食す!ウマス!
マグロ刺身定食がなんと2500円だったことは嫁には黙っておこう。
店を出ると大雨_| ̄|○
しょうがないので市場で雨宿り。
嫁さんへのお土産は、マグロの刺身(頭肉)3サクで300円(安)
・・・いや値段じゃないんですよ、気持ちが重要ですよね。
だから今年の誕生日プレゼント、yahooオークションで買った
新品のティファニーのネックレス、
 
なぜか1500円位だったし、上海から送られてきたけど
 
気持ちが大切なんですよ、ここが重要♪
精神は無限の資源なんですよ(笑)
そんなことはさておき城ヶ島へ向かう。
灯台へ登ると石碑発見。
日本全国節操なくある東郷平八郎の石碑かと思ったらただの記念碑。
帰りは大渋滞_| ̄|○
気持ちよくすり抜けするキムさん。
降ったり止んだりの微妙な天気であったが、
かなり楽しいツーリングとなったのであった!

タイトルとURLをコピーしました