嫁定期健診

嫁の定期健診。
ジャージで出陣の弟子に怒りの嫁。
だが、男がジャージより女がすっぴんのほうがどうかと思う弟子。
言わなきゃ良いのに突っ込む弟子。さらに不機嫌さを増す嫁。
 
そんなこんなで病院到着。
いつもの超音波検査で弟子の息子が2880gだとのこと。
ただしこの測定、結構誤差があるらしく、カルテ上で順調に増えていた体重は200gもダウン。
嫁の体重は順調に増えているのに・・・愛息の体重はダウンですと!?
予想以上に誤差があったのか、
「はかり方で誤差がね、出たりもするんですよ」と
先生ちょっと慌てる(笑)
 
帰ってきて弟子が手作りカレー製作、そして勉強。それなりに充実。

タイトルとURLをコピーしました