南の島の模型店

守谷アクロスモールのところにあるTUTAYAに嫁がCDを返しに行く。
ついでにその近所にあると、ネットで調べた模型店に行ってみることに。
行ってみるとシャッターが閉まっており、そこに張り紙が。
 
「金土日の午後はなるべく店を開けます」
 
店主の就労時間はカメハメハ大王!?
そんな仕事じゃなくて趣味色の濃い店を後にしてloc cityへ。
日ごろの買い物の結果、食料品店カスミの抽選会4回分がたまっていたのだ!
何か大当たりしたら携帯に電話するように、と言って
寝ている息子と車の中で待つ。
5分後携帯電話が鳴る!!
 
 
 
 
  
草野球のお誘いである’どグサレ試合のお知らせ’メールで驚き損(笑)
そしてなぜか荒川沖のトイザラスへ。
行ってみたら閉店セールをやっていた。
なにやら8月末で閉店らしい。
はじめてきて閉店セールを目の当たりにして複雑な表情を見せる嫁。
茨城では閉店セールが1年間に伸びることも十分ある、と弟子内心思う。
ちなみにモデルガンコーナーを探すも無かった(泣)
主目的である息子用品は色々ゲット。
 

↑キッズメガネコーナーにて
 
乙戸沼公園隣にある素敵なレストラン、ナチュールでランチ。
嫁と弟子は1300円と1600円でそれぞれコース。
値段以上に感じさせる内容に驚き。
その後乙戸沼公園で散歩。
放し飼いになっているアヒル、鶏が人に慣れていて、
えさを撒くそぶりで近寄ってくるのを楽しんだりした。
 

↑囲まれてピンチに陥る弟子と、そんな夫を置いて逃げる嫁と息子
 

↑子連れもいました!
 
帰りがけ、ヤマダ電機テックランドつくば店にてMARUIニカドバッテリー放電器を購入。
ゴーグルは売ってなかった。電動ガンのコーナーはホント一角だけで、
正直いつなくなってもおかしくない感じがした。
やっぱり今の時代的にはあまり好ましくないものなんだろうなぁ・・・
 
そんなこんなで充実した休日を過ごしたのであった!

タイトルとURLをコピーしました