小貝川が警戒水位越えに!

昨日の雨のニュースを見ていると、
小貝川がどうやら警戒水位を超えたらしい。
小貝川まで歩いていける弟子家にとっては一大事!
見てどうとなるわけではないが、家族で川の様子を見に行く事にする。
途中出会った近所のマダムが、
「昨晩弟子さんトコの前の道が浸水して、通って来たトラックが沈没した」
との情報を提供してくれる。
・・・・そんなことがあったのか、
危なかったなぁ~_| ̄|○
 
川は思ったほど水位は増えていないものの、
濁流となり流れも速くなっている。
実際前に決壊したときは大雨が終わったあと、
上流から流れてきた水で水位が上がったことが原因だったような。
用心せねば・・・・

タイトルとURLをコピーしました