G-SHOCK

タフソーラーのG-SHOCKを使っていたのだが、
3年で使い物にならなくなった。
前に使っていたもタフソーラーのも3年だった。
観葉植物のように日光に当てたりと気を遣っていたのに。
正直全然タフじゃない、これだったらバッテリーのほうが全然良い。
  
でもG-SHOCK自体が嫌いなわけではない。
というわけで今回チョイスしたのはG-7100D-2V
海外モデルということで保証は無いが非常に安いのが魅力。
なんとこのモデル、タフはタフでもタフバッテリー(笑)
10年電池とも言うらしい。10年間時計がもつのかどうかわかりませんが、
少なくともソーラーのものより長持ちに期待。
もちろん電波じゃありません。
電波に頼らなければいけないほど正確な時間は必要ないのです。
むしろ数分早めに設定しておくのが好きです。
ちなみに電波愛用者が窓際で電波を受信させる姿も嫌いなのです。

タイトルとURLをコピーしました