お台場ガンダム

お台場のガンダムも展示期間残りわずかということで家族と見に行く。
軽自動車にのって常磐自動車道を走っていると、
家族を満載した小さい軽自動車というプレッシャーがかかります。
 
こっちは相当軟らかいから、寄ってこないでくれ、車間をとってくれ、と祈りながら運転。
時速100kmでタコメーターの針は4000回転あたりを指す。
いつもとは明らかに違う音を出すエンジン。
こんなときは天空のラピュタのハラ・モトロ(じっちゃん)の名言を口にしてみます。
「エンジンが燃えちゃうよ~」
「泣き言なんか聞きたかないね」と返してくれる人がいないことが残念。
 
渋滞には巻き込まれたものの、ペシャンコになることもなく
無事お台場に到着!
 
ところが駐車場が空いてない!
5、6箇所探し回ってようやく見つけたのはなんと1日1500円の青空駐車場。
・・・1500円、どんだけぼったくりなんだ。
正直ガンダムがなければ違うところに目的地を変えていたところです。
 

 
薄っぺらいファイルの説明書を読んだあと、僕が大地に立ち上がらせました。
このあとザクが2機向かってきましたが、背中のサーベルを使って
撃破しておきました。さすがに汗が出ました。
   

 
そんな妄想を楽しんでいるバカ親の隣で泣き叫ぶ息子。
砂嵐で目が開けられない様子。
号泣です。

タイトルとURLをコピーしました