本年最後の仕事

さてさて、本年最後の仕事日。
24時間中17時間程を外回りで過ごすという
大変な一日でした。
 
その合間に主任会議なるものがあり、主任プラス係長で行われました。
各係の主任から係としての問題提議があり、
最後に話は最近の若手に及びました。
対象となっている年代層は18~26歳。
主任の中で一番古参の方が、
「最近の若手は踏むと伸びずに枯れるね」
発言で皆爆笑。
弟子は外回りが多いので、若手に絡むことが少ないのですが、
少なくとも若手のうち4人が上司から怒られて’泣いた’らしい(笑)
あほか!
この話を中堅年代にしてみたところ、
「ちなみに弟子主任だったら泣かずに睨みかえしますよね~(笑)」
と言われました。眉間にしわがよるらしいです、相手が誰でも。
来年から気をつけよう・・・・
 
で、年内の処理は1月1日までにという指示が下り、
メールで書いたらたった一行なんですが、
泣きが入りそうなその指示に従い頑張ってきました。
当然時間内には終わらず、4時間ほど残業してきました。
 
今年も何とか無事に終わりました。
 
今年も沢山の地雷が設置されてましたが、
なんとか踏まずに生きてくぐり抜けました(笑)
踏んだら失職するかもクラスの大型地雷もあったなぁ・・・

タイトルとURLをコピーしました