コバ統括来訪

自転車ライフを送るきっかけをくれた、コバ統括が来訪!私生活で久々に身近な人と交流を持ちました!親にもちゃんと会ってないのに(笑)。コバ統括は私のMTB整備、私はコバ家のパソコンの修理とそれぞれの得意分野でwin-win。油圧ブレーキの整備方法を教わりました。これは実技指導を受けておいて本当に良かった。ワイヤーより手間はかかるが、それでも油圧ディスクのメリットは計り知れない。MTBはロードと違ってがっつり効かないと駄目ですね。信号ストップするときには必ずジャックナイフきめないといけないし。娘と公園に行ったときにも前転ギリギリのジャックナイフを決めるとみている子供たちから称賛されます。ただの変質者です。あとは26インチホイールのチューブレス化を。かなり困難な作業だったようで、相当時間をかけて作業して貰いました。なんとかタイヤが膨らむようになりましたが、あとはシーラントをうまくなじませてエア抜けを防ぎきれれば。

娘にお洋服をたくさん貰いました!なかなか着てくれないワンピースですが、「お姉ちゃんの着てたやつだよ」って言ってみたら、なんと着てくれました(笑)。

お互い仕事の話ともなると愚痴ばかりでしたw。もう早期退職して不労所得で細々と暮らしてぇ・・・。

コメント

タイトルとURLをコピーしました