息子部活決定!

やりました!自転車競技部です!・・・っていうのは私の妄想で、卓球部です!自分で選択したのだから頑張れって言っておきました。こないだまで野球部にしようかなんて言ってたので、体型からしてキャッチャーミットか?とか考えてましたが、ラケットに変更になりました。

とはいえ、知識がなく何を買えばいいのかわからず、google検索で薄っぺらい知識を手に入れまして、まずラケットはランキングで上位に挙がっているオールラウンドで使えると評価されていたものにしました。合板、カーボン、厚み、グリップ・・・ラケットでも考えること多数でした。そしてラバー。もうわけわからん・・・こればかりは使用者の目的に合わせないと駄目なんだろうけど、とりあえずベーシックなものを。サイドテープ、無くても良いみたいなんですけど本気っぽく見えるから買っときました。見た目の印象大事。リムハイトが高いと高級そうに見えるに近い気がします(笑)。

親ができるのはここまで。やるのは息子。どこまでやるのかを決めるのも息子。

コメント

タイトルとURLをコピーしました