なんだかお疲れ、駄菓子な一日

雨予定でしたので、ゆっくり起床。11時間寝ました!起きてからM島さんから8時間エンデューロレースのお誘いがありましたが、既読無視しようかと思いました。気軽にこれだからエベレスターは困ります。今日はなんだか体がだるく疲労もたまっているみたいでしたので、すぐにZWIFTする気も起きず、まえまえからやろうと思っていたリョービの芝刈り機の刃を研いでみたりしてみました。600番ペーパーから→1000番砥石→仕上げに3000番砥石。息子に砥石の使い方を教えたりも。見ていた息子から「ほかの家と違ってうちは工具が多いよね」とか言われて「うちは溶接以外は大体できる」と返答しておきました。息子にもDIY技術の継承は行いたいと思います。

作業終了後もやる気が起きず、家族サービス日にしました。嫁様のリクエストでイーアスつくばへ。連休初日ですが、人手はそれなり?やはりコロナで自粛気味なんでしょうね。駄菓子屋さんやまちおかでお菓子を買いだめ。帰宅後はずっと駄菓子をポリポリ、そして昼寝。怠惰な一日を過ごしてしまいました。

コメント

タイトルとURLをコピーしました