昨日の補習、茨城自然博物館

昨日の補習練です(笑)。メンバーはいつものキャプテン、M島さん、鳥人間、M本君、サイト―君。昨日行方不明になっていたヒカ君も参加!

今年は体が締まってない(笑)

心底疲れているので、まったり行くんだろうな・・・とか思っていたら、鳥が急にペースアップ。なんでやねん、いつもいつもやる気ださないくせにこういう日に限ってやる気だしやがって・・・・、コミュニタリアニズムをたぶん内包する弟子的には出る杭は打たねばならん(笑)!空気読まない若い衆には自粛警察が鉄槌を下してくれるわ!

「若い芽を潰んでやるぜ!ドラララァァァァァーーーー!」
↑本当にこう発言したようです、記憶にございません(笑)

気合は入れたけど2分もたず(泣)。年長者に敬意を払わない若い衆はアゲアゲ。切れそうになりながら320wで淡々と踏んでごまかしました。最後にM本君にはなんとか追いついて終了。火を付けたくせに消し方は考えてない(笑)

フルーツラインでいったん落ち着いたペースも門毛の登りで再度アゲアゲ。この登りの火付け役の鳥人間、真ん中位でやる気を喪失しズルズルと後退。ある意味期待を裏切らないが、意外性も必要。今日の鳥はまだ走れたはずw。笑顔で「脚無くなりました」とか言いながら最後に登ってくる鳥人間の笑顔が腹立たしくもあるが、魅力でもある。

8時過ぎいい村到着!ずんだもち、笹もち?くるみ餅等々で補給。おいしすなぁ・・・。鳥人間、ここで和菓子を食べたくせに、「あのーなんか米とかしっかりしたもの喰いたいんで補給いいっすか?」とかのたまってる。今喰ったのは米からできたお菓子やんけ!「鳥さんに説教できるのは弟子さんしかいません!」とかM本君から言われましたが、もはや更生はかなわない望みなのかもしれません(笑)。もうね、’いいんだよ人間だものの’境地。

大人は優しいので、10㎞先の道の駅ましこに補給しに行くことに(笑)。いい村から山本を抜けていく道がまた良いんだな、大好き。でもペースが結構上がってましたんで、楽しむ余裕はなく付き切れしないように頑張りました。

道の駅ましこでパンプキンドーナツ発見!これが自転車の神に嫌われそうな高カロリー感演出してますので、皆に食わせておきました。罪の意識の配布。帰りは小貝川土手をのんびり走ってきました。

皆と別れ、ラスト30㎞弱、このままゆっくり帰ろうかと思いましたが、なぜか良いペースで走るDHバー付きトライアスリート発見!・・・やるしかない。悪い癖が出ました。1時間弱ave35㎞以上出してなんとか逃げ切りました!

疲れ切りましたがなんとか生きて帰宅。自転車を整備し、次の練習に備えた後は、子供たちとMTB(笑)。冒険ランドは草ぼうぼうとの情報を仕入れましたので、茨城自然博物館へ行くことにしました!サイクルジャージがなぜか普段着となっていますw。

自称「浦島太郎でございます」
※娘がございますとかいったので吹きました

コメント

タイトルとURLをコピーしました