お疲れさまでした!

大変な一年でした。けれども終わって見れば良い記憶ばかりです。嫌なこともあったはずだけど状況の一つに過ぎなかったので、気にしないことにします。

今年も沢山の方々とお付き合いさせてもらい、様々な力を分けてもらいました。新しい出会いもありました。時間を共有して頂いた方々に深く感謝致します。この歳になると、繋がりの大切さを強く感じます。孤独になることは簡単だけど、独りは味気ない。特に今年は大変な世の中になりましたが、周囲に恵まれ、幸いなことに孤独を感じることなく過ごせました。私を支えてくれる家族や魅力的な友人達のおかげで、楽しい一年となりました。

人生峠も折り返しを過ぎました。老化を思い知らされることも増えました。まだまだ気持ちだけはと頑張ってはおりますが、確実に衰えています。若い頃と同じ結果は望めませんが、今できる精一杯を体現することで、来年も精神面の若さだけでも保ちたいと思います。馬鹿はいつまでも馬鹿しなきゃ。

相変わらず自転車ばかり乗ってるんだろうな。来年もその次の年もずっと。「10年後も変わらずこうやって一緒に自転車乗ってそうですね」とN君と良く話します。そうありたい。10年後も変わらず気軽に「ロング行こうぜ」って、変わらず言い出したい。

来年も良い年になりますように。楽しい時間を共有できる仲間に恵まれますように。周りの皆さん全てが健康で過ごせますように。それでは皆様、良いお年を!

タイトルとURLをコピーしました