大井競馬

今日は師匠と大井競馬に行く。
JダートダービーG1が開催されたためだ。
師匠の部屋に泊まっていたのだが、
9時半から凶悪的な工事の騒音で起こされる。
いつもお世話になっているお礼に、師匠の部屋を掃除し始める。
風呂2時間!(;´Д`)
キッチン1時間!・゜・(ノД`)・゜・
部屋全体2時間! Σ(゜д゜lll)
計5時間も掃除に費やしてしまった!_| ̄|○
師匠曰く「風呂はおととい掃除したばっかりだけどな」 ( ・ω・)∩
↑世界一嘘(;´Д`)ノ
出てきたゴミは、都推奨ゴミ袋6袋!&本多数!
掃除中、時折師匠が
「汚ギャルの部屋みたいだな」←まさにその通り
「のだめの部屋も掃除できるな」←のだめカンタービレネタをすぐに使用か!?
「金で買えるものはみんな捨てていいよ」←ブルジョア!?
特に最後の「金~」発言は、
ベルバラの「パンがないならケーキを食べればいいじゃない」
というマリーアントワネット発言を激しく思い出させてくれた。
等々師匠的発言を繰り返す。本人仕事に没頭。
なんとか掃除も終わり、大井競馬場に向かう。
5レース開催前に到着する。
師匠の好意で入場券と3500円の特別席を奢ってもらう!ヽ(゜∀゜)ノ
何はともあれまず牛丼。
何を隠そう、大井競馬場では吉野家の牛丼が食べれるのだ!
豚丼じゃなくて牛丼!
調子に乗って大盛り2個買う。
いまや貴重な牛丼。
いきなり食い過ぎて苦しい。
ちなみにJダートダービーは10レース目。
5レース▲ 300円
6レース▲ 900円
7レース▲1600円
8レース+  50円(2000円買って2050円になる)
9レース▲2000円
この時点で弾が切れる!
弟子「師匠!あのすいません1万貸してくれませんか?」
師匠「おう!」
快く貸してくれる師匠。弟子のダメっぷりは底まできたって感じです。
ここで師匠と二人で大勝負に出る!
大勝負といっても一人8000円程度。_| ̄|○
弟子>_| ̄|○
師匠>_| ̄|○
10レース▲8000円
弟子「次の最終レースでがんばりましょう!」
師匠「ちょっとまって」と負けの余韻に浸る師匠。
最終レースは大荒れ!
1来るな!1来るな!と願う二人!
1は来なかったが10の’マイパワー’も来なかった!祈りすぎた!
馬連で45000も付いたのだが、二人ともまんまと外した!
11レース▲2800円
弟子「もう170円しか残ってないですよ」
師匠「おれもコインしかない!札なんてない!」
二人ともスッカラカンになってしまう!
真っ白に燃え尽きちまったのだった・・・

タイトルとURLをコピーしました