今年最後のお仕事

会社の偉い人たち&取引先の偉い人たちを乗せて、車の運転手である。
いろいろ気を使いながら地雷を踏まないように会話をしていると
俺も長いものに巻かれるようになったんだな~と思う。
しかしまぁほとんど初めてだったわけなのだが、
色々暗黙の了解があることに気づく。
まず、一番偉い人が乗っている車が先頭を走る。
アメリカンな映画を見て余計な知識を入れていたので
VIPを守るために真中にするのかと思ってました。
気分はあのサングラスの黒服。
内側にはイングラムあたりを携えている。
まぁもちろん今回は気分だけ。
競艇のようにインから差し込んで、支店のNO.2に
「おい!抜かすなよ!」と止められる始末。
空調にこまやかな気遣い、道を間違えることは許されない。
気を使いすぎてヘロヘロになるのであった!
・・・なんて言いますか、・・・こう言ってはなんですが、
白いのに乗って仕事しているときより緊張しちゃいました。
翌日残業・・・最終日だというのに仕事が納まりません!
なにが仕事納めだっつーの!
残業4時間~♪
今ごろ直毅さんは川口で爆発させてるのかなー
とか思いながら仕事するのであった。

タイトルとURLをコピーしました