秋葉原

秋葉原にSODIMMを買いに行く。
雄太君(MY兄)にノートパソコンをもらったためだ。
モバイルセレロン600のこのマシンにWINXPを入れて兄は使っていたらしいのだが、
メモリー64メガ!少なすぎるだろ!ホントにXPが走っていたのか!?
そういう経緯でSODIMMを買いに来たわけです。
動作確認取れているメーカー物を買うか、その半額くらいのノーブランドを買うか、
うーん。迷った結果、自分ギャンブラーなので半額くらいの謎メモリーに手を出す!
ちなみに年末月刊アフタヌーン(25日発売)を買い忘れていたため、
大井町駅近くで購入してから秋葉原に行く。
なんとげんしけんを読みながら秋葉探索!
ま、立派なアレですよ!アレ!
年明け早々あの暑苦しいオタ共の仲間入りを果たす!
ま、立派なオタなので秋葉原のバラエティーショップMADにもよる。
ここは最近秋葉に蔓延する美少女とかアニメ系のお店ではなく、
基本的には武器屋(かな?)。スタンガン、日本刀、ナイフ、
盗聴器、無線機、といったそういう類の硬派なオタを支援する店なのである!
鉄扇入荷しました!とかいう看板で客を呼び込む硬派っぷりがもう大好き!
店にはいると店内で流れているのは傍受した消防無線!
やるじゃない!ヽ(゜∀゜)メ(゜∀゜)メ(゜∀゜)ノ
挙兵する時はここに来て武器を買いそろえよう・・・
無事にメモリーもゲット。
御徒町で直毅さんと合流、年始め勝負に手を出すのであった!

タイトルとURLをコピーしました