伊豆旅行3日目

朝食を食べ解散となる。
来るとき山側から来たので海沿いを通って帰ることにする。
熱海迄来ると丘の上に城が見える。
時間もあるし寄っていくことにする。
その名も熱海城。
こんなとこに城なんてあったのか?と疑問に思うが、
行ってみると、なんか近代的な作り。
あー石下城みたいなものか。博物館+展望台みたいな。
ま、写真でも撮るかと思い携帯電話を取り出そうとするも
見つからない。不安げに目の前の公衆電話から俺にTEL。
鳴ってないし!_| ̄|○
伊東のペンションまで逆戻りかぁ・・・と泣きそうになる。
仕方なく熱海城を下っていくと急に俺の車線を逆送してくる車が!
あー!と思った瞬間にはもう遅く見事にこける。
バイクの下敷きになる俺。
とにかくぶつからないで良かったと思うも肩やら膝やら激しく痛い。
ひたすらあやまるおじさん。
腹立つけど修理代とか請求するのもめんどくさいし、
激痛をこらえながら傷ついたバイクと共に伊東へ戻る。
で、ペンション手前で立ちゴケ。
左手のパワーが無く支えられなかった・・・
アクセル破損。。゜(゜´Д`゜)゜。
もはや長距離走行不能。アクセルが戻りません。上がりっぱなし。
携帯電話を引き取り、ペンションのおじさんに教えて貰った
バイク屋まで行き、おかしな部分全部修理。
そこでオフロード車のカッコイイ乗り方を教えて頂く。
なんと前輪ブレーキは中指一本が通っぽいからそうしろとのこと。
勝手にセッティングも変えてしまうバイク屋のおじさん、うーんイカス!
結局伊東を出たのが2時近く。
伊豆スカイラインを死ぬ気で飛ばす。
なにせ本日18時から結婚式二次会に参加せねばならないのだ!
ほぼ休憩無しで家に着いたのが16時50分。
結婚式二次会には2分前に到着。ギリギリフゥー!
結婚式2次会に参加していると実家から電話が。
「杉並警察署からの出頭命令ってのが来てるんだけどねぇ」
Σ(゜Д゜;≡;゜д゜)
なんじゃそりゃ!俺に覚えはない!
内容を見て貰うと駐車違反したとのこと!
ナンバーは土浦・・・っておい、俺が人にあげたバイクやんかぁ!
そんな電話のやりとりをしている内にipodシャッフルがかかった
ゲームが進行してしまい、敵前逃亡状態。
ああー欲しかった・・・_| ̄|○
なんだかイヤなことばっかり続いた日だなぁ・・・_| ̄|○
とにかく結婚した友には幸せになって貰いたいものである!

タイトルとURLをコピーしました