ネラ○ジ

○○○○へ新婚旅行に行ったとき、○○○市街の街路樹として
オレンジならぬネラン○?という、見るからにオレンジっぽいのが沢山植えられていた。
現地人から「食えない」と言われていたものの、
見た目からしてオレンジそのものの実をとりあえず1個ゲット。
帰ってきて放置していたら見事に腐る_| ̄|○
で、土作りの堆肥用の植木鉢に植えておいたところ、
な、なんと!芽が出てきたではありませんか!
ガーデニングの大先輩、よしむりゃ氏に聞いたところ、
地○海性気候は日本と似ているから育つかも、とのこと。
ただし寒さには気をつけねばならないらしい。
さらによしむりゃ氏曰く
「堆肥用で、色々生ゴミ入れてたなら違う野菜とかの可能性もあるぞ」
とのこと。
多分ネ○ンジだとは思うが(ちょうど真ん中に腐ったそれを埋めたので)、
違う植物の可能性を秘めたまま育ててみることにしました。
ちなみに元々この鉢に植えていたサンスベリアは、
日に当てていなかったら枯らしてしまいました。
母上・・・株分けしてくれたのにスマン。

タイトルとURLをコピーしました