キュービック試乗!

日産ディーラーにキュービックを試乗しに行く。
さすがサービスが良いと言われる自動車ディーラーの営業、
すぐにドリンクの注文を取りに来ました!
さっき飲んだばかりですから~、
と、断っても断っても数分後には再度聞きに来る様々な人たち。
どうも俺の前にお茶がない状態が落ち着かないらしい。
ショールームの総力を挙げてお茶を飲ませにかかってくる!
説明してくれている営業さんもすごく丁寧に勧めてくる。
・・・すいません、弟子の負けです、お茶下さい。
で、初キュービックの試乗。
良いですな~、こりゃ。
まず車内が広い!天井が高いし、収容部分がかなり広い!
後ろのシート2列倒せばエイプくらいは容易に乗りそう。
そして小回りがきく!
セダンに比べて車高が(運転時の目線が)高い!
1500CCとはいえ、車体が軽いせいかキビキビ走る走る。
良いね、キュービック

↑かわいらしい♪

↑荷物一杯積めそうだな~
燃費が良いから15Mというモデルをキボンヌ。
お金があれば新車にしたいところだけど、家に持って行かれてるからなぁ・・・
オーナーが次々に変死を遂げる妖車とかでも良いから安く売ってないかな~
ちなみに最後に書いてきたアンケート、
第三希望まで希望車をかけるのだが、
キュービック>キューブ>シーマ
って無茶書いてきました♪

コメント

  1. チョコ より:

    うちも、車購入するときここでさんざん試乗させて貰いお世話になりました・・・
    でもやっぱり・・・
    中古で購入(笑)

  2. 弟子 より:

    営業さん、良い方でしたよ~。
    トヨタのBBもいいんですが、
    嫁にはこっちのほうがかわいらしくて好み見たいですね。
    弟子ももちろん中古です!

  3. asashin より:

    個人的には対抗車種にあげられるホンダMOBIRIOがお勧め
    FIT譲りで燃費はいいし、VTEC110psは走るよ~
    なにより子供が出来たときにスライドドアは便利だよ。
    両側電動ができるのも1.5Lクラスではこれだけ。
    トヨタシエンタも対抗に上がるけど走りはまったく期待できず・・・
    再度検討あれ。

  4. 弟子 より:

    なるほど、両側スライドドアは便利と。
    こうしてだんだんパパへなっていくんだ~、
    とasashinさんの言葉に色々感じてしまいました。
    モビリオも中古車屋で見たんですが、
    たしかにBBよりはさらに全長が長い分
    荷物も詰めそうで良いですね。CVTだし。
    選択の一つとして検討してみます。
    まずは試乗ですね!

  5. asashin より:

    いや、ホントに子供できると嫁がほしがるんだって!スライドドア。
    で、リアドアガラスが開かないほうが安全。
    2歳ともなるとチャイルドシートから足でパワーウインドウ開けるのさ・・・
    写真を見るとキューブは3列目が分割でないのがマイナスだなぁ

  6. 弟子 より:

    いやーモビリオも大きさとかはナイスなんですけどねぇ、
    リアガラスも大きいし。
    ただキューブのデザインが好きって言うのが大きいですね。
    モビリオの新しいののデザインは、
    前のよりは良くなった感があるものの、
    いまいちピンと来ません。BBほどいかっちく無いし、
    キューブが持ってるほど特徴が無いんですよ。
    そうそう、なんかデザインと一緒で印象も丸いんです!

  7. asashin より:

    ま、デザインの好みは人それぞれだけど。
    でも特徴あるデザインは色あせるのも早いョ
    俺のレガシィなんて11年目でも飽きないねぇ(笑
    Be-1、Pao並にプレミアムでもつけばリセールバリュー狙えるけどね。
    あと緊急時用とはいえキューブの3列目シートは狭いぞ~
    親が来たときに近所のファミレスに~
    なんてシチュエーションで1台で行く場合
    3列目からクレームの予感・・・
    リアハッチでなく扉ってのもキャンプで雨よけとして使えないから俺的にはダメだ

  8. 弟子 より:

    アドベン出身って言うのがおこがましいくらい、
    キャンプとかアウトドア系から遠ざかっています_| ̄|○
    リアハッチの活用なんて考えつきませんでしたよ~
    7人乗りはおっしゃるとおり、あくまで非常時用ですわ。
    クレームなどつけさせません!そんな輩は降ろします♪
    普段は荷物スペースで!

タイトルとURLをコピーしました