福島ツーリング2日目


↑岩沢旅館、そして名前の書かれていなかった看板
 

↑旅館を出て15分後、早速道に迷う。
 
福島県の道は難しい!
どうもみんなが持っている地図がちょっと前の物のため、
新しくできた道が乗っていないのだ!
ちょっとした農道に見える道が国道だったりとフェイントも多い。
交差点に名称を付けて欲しいなぁ。
 
遠回りしたものの、なんとか到着したあぶくま洞。
 

↑石灰岩の岸壁
 

↑レクサスLS460!初めて見た!となりはフーガ。
 

↑さわやかトイレ。みんな「さわやかになってくる」ってトイレへ♪
 

↑入り口。なんと入洞料1400円!高すぎ!
 

 

↑鍾乳石
 
その後昼食、適当に入ったラーメン屋、なんと霊○の光信者経営店。
野田のカワウソ氏実家近くに総本山があったな・・・。

↑白河関跡。なんだかわからないがとにかく聞いたことがある
カワウソさんいわく、古文で聞いたんじゃない?とのこと。

↑狛犬の下に狛犬
 
ひたすら294号線を南下する。
途中カワウソさんは矢板へ帰り、4人になった一同は筑波山裏を抜けて
茨城県八郷へ。このころにはもうすっかり夜になってしまっていた。
茨城県出身だからと先頭になる弟子。
ライトが暗すぎてなにも見えない弟子。
1回オーバーランしてビックリ。生きててよかった♪
でもしっかりアサシンさんに目撃される(笑)

↑ゆりの里八郷の湯でゆったり。
 
茨城県出身だからとその後も先頭をはしるも、ぐるぐると迷ってようやく石岡IC発見。
期待とプレッシャーに弱い小者の弟子です。
 
守谷SAで夕食。それなり。
首都高速では不思議なルート(笑)を通って帰宅。
無事到着して爆睡。

タイトルとURLをコピーしました